DTM BBS

349640

浜松で鈴木さんと山葉さんに会った - イオン

2019/07/18 (Thu) 22:14:20

 ごぶさたしています、イオンです。
 先週は、仕事で西日本に行くことになり、帰りに浜松に降り立ちました。
いやぁ、ところが宿が取れなくて、取れなくて。なぜ、自動車の博物館しかないのに取れないの? とやっと取った安宿ゲストハウスに着くと、防弾少年団というアイドルの5万人規模コンサートが2日間あるため、若い女性で埋めつくされていました。
 しかしそれでも、めげずに一人旅どうしの男が3人で酒盛りし、深夜に外人女子が一人参加して、新たなネットワークができました。
 土曜日は、朝、ヤマハ本社で楽器を堪能してから、スズキ歴史館へ。
 おぉ、愛しのGS650Gとご対面! これに憧れて自動二輪のスタートはGSX250E KATANAを買いました。いやぁ、スズキ車ばかり集めると、なんか目がおかしくなってきます。
 もちろん古い自動車もたくさんあって、なんか微妙なバランスの崩れに、自分は馴染めませんでした。でも早足で1時間半見るのにかかりました。
 それから、次は本命のヤマハコミュニケーションホールです。土曜日はバスがほとんどなく、タクシーで向いました。展示内容に期待していたですが、スカスカ。
 旧車はスズキの1/3ぐらいの物量で、がっかり。展示の半分は最近のマシンでした。ここに2時間半を充てていたのですが、1時間で見終わりました。TOYOTA 2000GTを作った所だし、展示もあると聞いていましたが、1台だけの展示で説明もろくになく、エンジンも1台展示で終わり。特殊車両やマリンスポーツと、カワサキワールドと同じような展示内容で、同じ薄っぺらさでした。
 そう思うと、ホンダコレクションホールとスズキ歴史館は、よくできているほうになりますかね。なんだか煮え切らないので、熱海の安宿ゲストハスウに泊まって、日曜日はお台場のメガウェブに寄り、2000GTやコスモ、ハコスカ、117クーペを見ました。以前はレビンとかセリカとかあったのに、入れ替わって無くなっていました。
 まぁ、これで日本の旧車博物館は、いすゞと日産ヘリテージを残すのみとなりました。

Re: 浜松で鈴木さんと山葉さんに会った - MR@管理人

2019/07/19 (Fri) 00:01:22

いいなぁ、俺も鈴木さんに会いてぇ。

鈴木さんは知り合いや友達で6人くらい居るが、どの人も個性的な人ばかりだ。

う〜ん、うらやましい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.