DTM BBS

349673

ゲート封鎖 - ogurazi

2019/06/26 (Wed) 01:29:15

こんにちは。oguraziです。
6月25日に飯豊町経由で喜多方まで走ってきました。
残念なお知らせをお伝えいたします。

葡萄沢林道→五枚沢林道は飯豊町側で鍵付きチェーンで封鎖されていました。(五枚沢側は未確認)
鷹ノ巣山林道は北塩原村側で通行止め表示、巨大落石有りでオフ車通行可能でした。

ラストに13号線側から菱川林道に行くと鍵付きチェーン+山側看板ブロックで撃沈。
近日中に三河小田川林道訪問予定ですが、郡山側ゲートが鍵チェーンで封鎖されていないことを祈っています。

蛇足で微温湯温泉に行ったら県道が完全舗装されていました。
(道幅は狭いままです。)
関東ナンバーの車も通る様ですので、車で行くなら吾妻の湯側からが安全そうです。

Re: ゲート封鎖 - MR

2019/06/27 (Thu) 23:46:28

oguraziさんドーモです。

五枚沢林道→葡萄沢林道>
一昨年、去年といずれも五枚沢部落から入って通過しましたが、五枚沢部落に管理者設営の簡単な通行止めロープはずっとあります。
大規模林道側の封鎖は初耳ながら、葡萄沢側が猛烈に洗掘されていて、クルマが上れる状態では無かった気がします。
五枚沢林道はそんなでも無かったので、トラブル防止のための措置と理解します。

鷹ノ巣山林道は北塩原村側で通行止め表示、巨大落石有りでオフ車通行可能>
あ、通れるのね。桶です。

菱川>
大平部落から行けるでしょう。

三河/楊枝
今年はまだです。通過の情報も閉鎖の情報も無いですね。
楊枝の猪苗代側の暗橋流失は東北電力さんが治したのか気になります(笑w

県道温湯>
枝道の滝のある作業道が健在なら問題無し。
舗装の写真を撮りに行かなくては!

情報ありがとう御座いましたm(= =)m

檜枝岐の帝釈天林道もまだ復旧しないみたい。1年経つなぁ。

Re: ゲート封鎖? - MR

2019/07/16 (Tue) 01:12:00

13号線側から菱川林道に行くと鍵付きチェーン+山側看板ブロックで撃沈。>

13日夕刻、会社帰りに寄って観たら、チェーン規制ながら施錠は無かったのでズカズカ入りました。

ツイ上では施錠脇抜けと書きましたが、フェイクです。
大平からバイクが出入りした轍を確認、だれかしらは走ってますねえ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.