DTM BBS

349705

復帰 - MR

2018/08/17 (Fri) 21:07:27

MRの弟様が新型のJB64を買ったので、お古のJB23w6型をウチで貰う事に成った。

昨日、新型で静岡の佐久間に行き、無事譲渡。
無事戻りました。


うちのリアル娘が乗るので、実はMRのでは、無い(爆!


因みに車体は2009年発売のクロスアドベンチャー
「ジムニー40周年記念アニバーサリー」モデル、全国限定800台
とかいう奴です、
何台生残ってるモノやら(笑

Re: ところで - こーはく

2018/08/28 (Tue) 08:20:45

23のテストライドはいつですか?(ワクワク

Re: フッ - MR

2018/08/29 (Wed) 00:21:39

残念だったな後藤君(誰?

未舗装路の試験走行は北山で既に終了している。
頼むならウチのリアルにお願いするしか無い。

ダートの足回りは板バネより応答性が良いよ。
その分東名第一の荒れた舗装で3ケタ出すと挙動不審に陥るけどね。

一昔前のラリーカーみたいな走り方なら板バネの方が滑らせ易い。23は処理しきれない雑音も拾うので割とクロカン向きかも。

Re: うむ - こーはく

2018/08/29 (Wed) 11:30:33

だから!遅すぎたと!(いや、誰だよと

まあ終わってますわな(違
事務で浜松行ったとき
「東名第二は安部礼司すぴーどが140だ」
と吹聴されて日和った思い出
磐越の郡山~いわき間かと思った

挙動不審からジャダーが出てスロットル抜いてハンドルから手ェ離したっけ…

まあ自分で組んだ足回りだったし、100㌔超えると
騒音的にも燃費的にも死にそうでしたが
23や64なら楽なんだろうか…

Re:ううむ。 - MR

2018/08/30 (Thu) 23:05:27

まあ自分で組んだ足回りだったし、100㌔超えると
騒音的にも燃費的にも死にそうでしたが
23や64なら楽なんだろうか…>

64は楽!もう全然眠くなる(笑w
23で横風に煽られる高速の高架橋はダンシングタイム。
120km/hも怖い。

64は「あ、流される」とハンドル修正で収束する。
良いチューニングです。
ハンドルダンパー効いてるナ。

写真は好評のフレーム直溶の前後牽引フック。
23はボディに付いてたので過大な応力で折れるそうだ。

どんな力なんだろね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.