DTM BBS

278442
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あぶない - おぉじぃ

2017/05/20 (Sat) 02:35:39

今日は朝から会社のNASに遊ばれて25:30頃まで掛かった。
明日(今日か?)のキャンプだめかもと思った。

でも、終わったので明日はゆっくりしよう。

私はlinuxとは相性が悪いようだ。

Re: あぶない - Kon

2017/05/21 (Sun) 00:28:30

Linux乗ってるんですか?
最近はいろんなバイクが有るんですね?
もうオイラは付いて行けません!
オイラがはじめて触ったのはUnixで
AIしてましたが、もう30年前の話しです。
今はもう~♪忘れたよ~♪
そう言えばサーバーもLinuxで動いてたなぁ~。
Windowsサーバーじゃないのが良いのか悪いのか疑問ですが?
年寄りの戯言です。
今度教えて下さい。

Re:飲み会 - MR

2017/05/23 (Tue) 21:38:14

急遽招集で来た皆さん、乙です。
では、晩秋に甲子林道で野営と言う事で(爆

Re:飲み会 - こーはく

2017/05/24 (Wed) 09:02:05

B鈴木くんの野菜炒めとロース焼肉は絶品でしたね
お誘いいただいたおぉじぃさんも隊長も㌧ですた
いやシフトが空いてたのは全くの偶然(棒

Re: Re:飲み会 - Kon

2017/05/24 (Wed) 20:40:31

あっ?こーはくさんだぁ!
どこ行ってたのよ?お兄さん!(ゲイバー風・笑)
空き地のイメージが湧かないんですが?
山火事ならないような
風の無い空き地は?
山頂は機材運搬上困難かと?


梅雨時は温泉で疲れを癒し、
岩魚でもつって塩焼きしようか?
猪熊の居ない所希望です!

某農協近くのバイクやさんが
K社の看板下ろしたのは知っていたが
最近、ウワサが絶えません。
情報あったら固有名詞無しでお知らせください。

Re:業界再編? - MR

2017/05/24 (Wed) 21:27:15

川重はね、今台風なのよ。
ウチの某全能の神様なバイク屋も「ヤバい」つーてましたからね。
14’にKLX買うときも、K社に顧客シート作りタダ働き状態ですからね。売れるけど儲けにならない。
販売台数割れか?マージン減額か?販売種別規制か?
本田翼が本田夢になってツブれる?そんな感じだな、このまま逝くと川重も。
まあ、ハーレーに往く人も多そうだがね。

ふむ。
話は変わるが、B鈴木君のマシン導入を待てないな?
もう一回だ!オリンピック。

Re: あぶない - こーはく

2017/05/27 (Sat) 09:08:08

>あっ?こーはくさんだぁ!
>どこ行ってたのよ?お兄さん!(ゲイバー風・笑)
ふふふ(意味深
今度温泉でお背中流して差し上げますよ(他意なし

Re: あぶない - MR

2017/05/27 (Sat) 22:34:20

何か別次元でアブなくなってるな?
ゲイと聞くと「仮面ライダードリアン」を思い出すMR。

あ、あれはOKAMAか。

と言う訳で、
明日午前中空いたので言って来ます。早稲田へ。

Re: Re: あぶない - Kon

2017/05/28 (Sun) 00:29:17

只今お仕事ですが
ちょっとだけ休憩中です。

こーはくさんへ
誤解しないでください!
全く興味ありません。
最近はバイクにぞっこんです。
また温泉でもいきますか?

MR様へ
おNewのトランポ手に入れてから
お盛んですね?
そんなに家を空けてると疑われますよ?
どこぞの山女魚でも追いかけているのかと。
この時期水量が増えて岩魚ヤマメが活性化してますから、入溪は楽しそうですね。
雨上がりは枝に蛇が巻きついてるから気を付けてね。

で?
早稲田って?
東京じゃなければどこ。

Re:あーあー、待ちたまへ - こーはく

2017/05/28 (Sun) 09:18:18

ゲイとかもーほーとかその気はないので辞めなさい
私は純粋に女の子が好きです(最近はちょっと年逝ってても可<ヲイ
そこ!R15とか言ってんじゃねー!(違&画像略

Re: Re:あーあー、待ちたまへ - Kon

2017/05/28 (Sun) 23:56:52

こーはくさんへ
軽く流して。

ただオイラは
親父臭くなったからだを
温泉でキレイにして
リフレッシュしたいと申し上げてるだけなんですが。

落ち着く環境なら長湯しちゃいますが、
なかなかお気に入りが少ないんです。

こーはくさんも酒と煙草で酸化したからだをメンテしないと成人病になるよ。
オラなんかメタボなんだから。
要精密検査です。時限爆弾抱えてます。

Re: メタボ - こーはく

2017/05/29 (Mon) 10:08:12

体重は変わらないのにウェストだけ増えていくのいいよね
(・A・)イクナイ!!


うむ
あぶないスレにオチが憑いた(核爆

Re: 早稲田の森 - MR

2017/05/29 (Mon) 12:33:38

写真の右下あたりが「早稲田」地区。

Re:シモブクレ~。 - Kon

2017/05/29 (Mon) 23:09:52

おフランス風に如何ですか。
筋トレしましょう。
オイラも始めてますよ。
とりあえず歩く。
次に走る。
上半身の前に腹筋鍛えて
内蔵を守る。
いつの間にか背筋が鍛えられ
腰痛防止、姿勢が代わってきます。
メタボから脱却するには努力あるのみです。
自分に負けたら脳梗塞心筋梗塞ガンが襲ってきますよ。
一緒に頑張りませんか?
先ずはバイクを整備してつい走りましょう。
毎週土曜日に500円トレーニングしてますので一緒に走りましょ。

早稲田ってあっっっそっっこお


キャンプ延期の件 - おぉじぃ

2017/05/03 (Wed) 19:11:07

konさま
足を引っ張った>
可能性はありますが私が風邪引いてとどめを刺しました。

咳と気管支の痛みは楽になりましたがもう少し養生します。

MRさまはどこに行ったのだろう?

Re: キャンプ延期の件 - Kon

2017/05/03 (Wed) 20:03:56

多分?八溝の件を思い出します!
ソロキャンプさえいとわないMR様
オラ、寂しくて無理です。
可能性はあるかも?

Re: アタリ。 - MR

2017/05/03 (Wed) 21:12:38

八幡平に居る。
安心したまえ、只のロードツーリングだから。
明日もここに居る予定。

途中で見たジムニー。
Konちゃんが言ってたリアキャリアってこれだね。
トレーラーヒッチに付ける奴。

Re: 八幡平? - Kon

2017/05/04 (Thu) 14:12:18

ホェ~。
セロー250で行ったか?
オイラなら移動区間はトランポにするが?
侮れぬMR様!

Re:岩木山まで。 - MR

2017/05/04 (Thu) 20:28:08

昨年のMC企画「スカイライン」特集の投稿の際に、企画だけして自分は行ってない事に気が付き来た次第です。

松尾鉱山コンクリートアパート群も良かった。
アスピーテ/樹海ラインも良かった。今日一日でヘアピン100以上曲がったな。

予は満足じゃ。

Re: 無事帰宅してます。 - MR

2017/05/06 (Sat) 08:30:15

良いバウンドでした。
タイヤのセンターよりサイドが減った希ガス。

Re: Re: 無事帰宅してます。 - Kon

2017/05/08 (Mon) 20:51:15

ツーリングセロー様様ですね。
高回転の振動に良く耐えましたな?
オラ、林道の凸凹無きゃ、耐えられません!
ましてや岩手県北部松尾八幡平と言えば?
ほぼ青森との国境?
往復600以上はしってないかい。

Re: だってタイヤ無いもん。 - MR

2017/05/08 (Mon) 21:44:57

1万キロ、通勤9割だよ?
溝ねーもんセローのタイヤ。

だからロードツーリング以外に使い道が無いんだよ、タイヤ使い切りの為には。
溝のないロードタイヤは走りも慎重だが、オフタイヤの履き潰しは愉快ユカイ!路面の悪さ無視してバンバン倒し込んで行けるし、滑っても怖く無いもん。

当初の予定通り中日に岩木山8合目登頂成功して来ました。

これで昨年秋のMC雑誌企画「日本のスカイライン」中、東北圏内の有料道路通行済が増えました。

Re: Re: だってタイヤ無いもん。 - Kon

2017/05/08 (Mon) 22:24:32

一万キロ?
多分オイラの一生分のツーリング距離だと思います。
オイラの年間走行距離はツーリングで200kmあるかなぁ?
平均するともっと少ないですよ。
FXのコース走行時間も一年経過して20時間越えたばかりですから。
年間1万キロ?
去年買ったと思ったんだけど?
オラのトリッカー中古で買ったときに08年で2500km
そろそろ17年だから約10年で5000km
正味オイラが乗ったのは?
2500km位ですよ?
物凄い移動距離とお尻の皮大丈夫なの?
オラはシートに座りませんよ?
午前中座ったら、午後はモジモジですもん。

Re: Re: Re: だってタイヤ無いもん。 - Kon

2017/05/10 (Wed) 23:57:51

仕事で徳を積み
取り敢えず体を直します。
肩も痛い!
何で?
年寄りだから折れやすいのか?

Re: キャンプ延期は何時頃? - MR

2017/05/11 (Thu) 00:22:41

約10年で5000km正味オイラが乗ったのは?
2500km位ですよ?>

これで下手の横好きではレーサーに勝てないと言う理屈が成り立ちますね。
自転車乗りの格言に「走った距離は裏切らない」というホビーレーサーへの言葉が在りますが、バイクだと逆説的。

考えて、練習しないと出来ない。
ツーリングと練習走行では凝縮率がまるで違う。「タップタイムは嘘を吐かない」という言葉通りだ。

倒木の練習ならこの前オリンピック峠でして来たが。(笑

Re: 増えた脂肪は嘘付かない - おぉじぃ

2017/05/11 (Thu) 07:46:22

距離もタイムも捨てた私には耳が痛い。
秋からバイクに乗らず墜落生活しててお腹周りはMR様のような恰幅を目指しております。

土日休みがあったら安達太良あたりでキャンプを使用。
でも、今度の土日は出勤。

Re: 昨夜、黒岩のTSUTAYAで - Kon

2017/05/11 (Thu) 09:40:12

21時頃。ゼッケンをつけたWR250Rとセロー250が止まっていました。すぐにモトパン上下の20歳くらいの若者が現れて、ファッションとして着ているようでした。オフロード人口が増えると良いなぁと思いつつ、綺麗なモトパン上下をみて、どこ走ったの?
と聞きたくなっちゃいました。ツーリングにゼッケン要らないし。まぁ好みかと?モトパン上下+ブーツで街中歩きたくないなぁ?価値観の違いにかなり引いちゃいました。

さて?キャンプツーリングはこれからの時期は薮蚊に悩まされ、キツそうですね?蛇.毒虫も活性化。どうします?夏キャンプもやるんだからかわらないかな?

Re: Re: 増えた脂肪は嘘付かない - Kon

2017/05/11 (Thu) 09:53:17

メタボって言われるよ。
MR様は骨太ですから、お間違え無いように 。
これだけ、日常に運動取り入れても痩せないのはなぜと思いつつ
食べることも大切と意味不明な理屈をつけて食べちゃってるのかな。
体重減らないオイラはメタボですう~。
明日はお仕事で宇都宮まで下道。
来週は宇都宮まで新入を迎えに午前中に往復1回。
お仕事ですから。

買い物 - おぉじぃ

2017/05/06 (Sat) 13:45:44

多少咳も治まってきたので買い物してきた。
買い物先でT師匠にバッタリ遭遇。
これから出家だそうです。

明日の予定が無かったら御一緒したかった。

Re: 買い物 - MR

2017/05/06 (Sat) 18:57:34

隊長管理はライダーの基本。
良く摂取して排出して…( ´ ▽ ` )

ナルホド、良い買い物でしたね。



そーか、師匠は今日からか。

Re: Re: 買い物 - Kon

2017/05/08 (Mon) 20:57:54

で?
おぉじぃさんは何をお求めに?
まさか体内からアルコール消毒しようだなんて思っちゃいないよね?
きっと、キャンプ用品見に行ったのでしょう。
次回お会いする日になにか新しいアイテムが増えてないか楽しみにしています。

移植べらって?
◯◯こを埋めるのに使うの?

Re: 食事時だぞ。 - MR

2017/05/08 (Mon) 21:35:03

移植べらって?>

みなまで言うな!

Re: 失礼しました。 - Kon

2017/05/08 (Mon) 22:33:52

大地に帰化させる道具?

キャンプ場で結界を張るのかな?

落とし穴作ろうとしてる?

さてキャンプで何を持ち込むか?
楽しみにしています!
昨年の目から鱗は
赤ちゃんの◯◯拭きでしたから
Newウェポン持参かと?

調子にのってごめんなさい!

五輪 - MR

2017/04/21 (Fri) 23:31:52

4/30という事で。

もう完全にブラックS氏のテリトリーと言う感じだが。

GW、コースもさそわれたけど、やっぱ何処かでテント一泊死体。

Re: 五輪 - Kon

2017/04/22 (Sat) 07:19:29

隊長?
皆で車で集まって、
野営と言うことでしょうか?
場所の確保が必要かと?
衛星画像で探しましょうか?

Re: 五輪峠 - MR

2017/04/23 (Sun) 20:52:17

いや、五輪はワンディだよ。
大体、29はイベントで休出なの。「あるきめです」


連休の最後は家族サービスなので、3・4・5の何処かでキャンプアタしたい。
何も考えてないけどね。

単独になるならR113旧道かな?車中泊で。

Re: Re: 五輪峠 - Kon

2017/04/24 (Mon) 06:21:54

自走ですか?
さて、それこそ五輪峠の路側帯に
車停めても良さそうですが?
それとも
希望の森公園の駐車場辺りまで車載
しても良いかも?
五輪峠で何するのかよくわかってないから
おぉじぃさんレクチャー願います。
タイヤ選びが必要か?内容によるかと?
赤土の山なのは航空写真で確認しました。
雨さえ降らなければチュルチュル回避できるかな?

Re: 五輪峠 - おぉじぃ

2017/04/24 (Mon) 06:46:10

konさま
赤土>
えぇ?!五輪峠特定できたんですか?
私は場所よくわかってません。

MRさま
キャンプ>
いいですなぁ。キャンプね!キャンプだからね!
アタは引退しようかと思います。
S老師みてますか??

Re: 五輪 - S老師

2017/04/24 (Mon) 09:42:55

壁|Д゚))チラッ

Re: アタ無し。 - MR

2017/04/24 (Mon) 18:46:57

衛星写真で探して>

川内村で探して、昨年秋の四倉の方は?
一回やったから最早タダのツーリングでしょうね。
焚火と温泉と酒があればいい。

s老師>
メイトだ!あのセローより速い奴。

Re: 五輪 - S老師

2017/04/24 (Mon) 20:20:12

焚き火と温泉だけでもおk
110ccくらいあれば不満は無かったけど
82ccじゃねぇ…巡航速度アップに4速化とか頑張ったけど
排気量から来る不満は解消できなかった。
やはり小型クラスは基本2stがいいな…売ってしまったよ、メイトは。
んで、アクシス90にグランドアクシスの100ccを付けて乗ってるw

Re: 五輪 - おぉじぃ

2017/04/24 (Mon) 22:54:58

S老師>
アクシスに3GMのエンジン載せてください。

ブラックS選手、セローのミッション壊したそうな。
T師匠の記憶にすべてがかかってしまった!

五輪の道の具合は駒止レベルです。
最後に四本橋があったような…(もうないのかな?)

Re: 駒止レベル? - MR

2017/04/24 (Mon) 23:20:47

するってーと、あの「玉打ちの滝登り」があるのか?
橋は掛かって無かった筈だが。

売った>
了解。

ミッションか?250ならKonちゃんがトリッカーのスペアエンジン持ってたと思ったが・・・・積むか?

Re: 駒止っぽい? - おぉじぃ

2017/04/25 (Tue) 06:58:42

MRさま
玉打ちの滝登り。それは箕沢では?

薄い記憶では序盤はzターン下り(小文字ね)
泥濘のやや平場を登り
箕沢のような洗屈を下り(木を抱えながら)
ラスボスは4本橋だったかな?(写真のような豪華な橋ではないですよ)

序盤のzターンはトラ車のようなハンドル押してリヤを振るスキルがあると楽です。

Re: Re: 駒止レベル? - Kon

2017/04/25 (Tue) 07:33:14

よくわかんな~い。
102号県境のことかと
前日草刈りにでも行きましょうか?
と思ってましたが?
さて?
後日キャンプという事で、
焼鳥の小道具入手しました。

使わないか?
またごはんでも炊いて
皆で大騒ぎしましょう!
今度は風の無いとこにしようね。
寒くて死にそうに
なっちゃうよ。
真冬のキャンプなんて自殺行為に思えます。
春は?
野生の狐や狸、熊やイノシシ、鹿や猿、蛇など
危険ですので、気を付けてね。
ライフル持参できるかたはいらっしゃらないとは
思いますが。

普通にキャンプしませんか?

Re: Re: Re: 駒止レベル? - Kon

2017/04/25 (Tue) 09:29:03

そうそう!
キャンプと言えばチーズでキャンプうできますよ。
翌日コース作りの手伝いありですが
コースも走れます。
キャンプ先に如何でしょう?

ただ、熊出ます!

Re:キャンプ! - MR

2017/04/25 (Tue) 23:03:01

そうねぇ。近間のキャンプ。

岳温泉野営場とか県民の森野営場とか、近くに温泉の在るとこならどこでも。

ああ、もにわの湯の隣りの公園でもいいな。

Re: キャンプ - おぉじぃ

2017/04/26 (Wed) 06:49:57

もにわの湯のダムの下のキャンプ場は嫌だなぁ。
渓谷にダム作るわけなんで風がすごいです。

BS選手は朝方風と戦ってました。

Re: Re: 駒止っぽい? - Kon

2017/04/26 (Wed) 13:05:34

それじゃ皆さんでキャンプ又はBBQってのは
如何ですか?
日帰り温泉付近で熊のいないところを希望します!
昔、MR様と某温泉のそばでBBQしたけど?
蟹が沢周辺なら熊も挨拶に来るかな?

Re: 五輪 - Kon

2017/04/26 (Wed) 14:58:52

五輪の位置について確認。
おぉじぃさんがおっしゃっていたのは
県道102号線でよろしいのでしょうか?
アタックじゃなくツーリングしましょう!
温泉もいかが?

Re: Re: 五輪 - Kon

2017/04/26 (Wed) 19:48:47

ロードツーリングの誘い

オイラのタイヤは5分山ですので
無理な走行はしません。
アタックするならAT81の9分山に前後履き替えます。
普通のロードツーリングしませんか?
天気が悪ければ温泉で日頃の疲れを癒しに行きましょうよ。
あ~また食い倒れツアーしたいと思うのはオラだけでしょうか?
のんびりツーリングも雪中行軍も善かったですし。
行き当たりばったりの出たとこ勝負で
最近丸森方面行ってました。
まだまだ繋がっていない脇道を繋げたいなぁ?

五輪峠? - 燦 URL

2017/04/26 (Wed) 22:02:26

五輪峠って何処ですか?

岩手や新潟のではないですよね?

Re: 五輪峠 - おぉじぃ

2017/04/26 (Wed) 22:24:40

五輪峠のワードで燦々さんが釣れたwww
岩手や新潟でなく福島県道102号線のとある道の頂上に「オリンピック村」と書かれた謎の看板があったのでそうよんでます。

で、オリンピック村にはいかず藪に降りるアタックです。

konさんがロードツーリングに振ろうとしてますがせっかくT師匠も来るのでアタかなぁと思ってます。

Re: 五輪は俗称? - MR

2017/04/26 (Wed) 23:32:39

オリンピック村>
なんだそれ?よくわからんが方言に等しい仮称なのはよく解った。
燦さん釣れてるし(爆!

まあ、30は予定通りで。
先ほどおぉじぃさんには連絡したが、キャンプは霊山子供の村裏の登山道入口辺りでどうだろう?

すぐ下に温泉施設「紅葉館」があり普通県道末端から登山道。
登山道入口には駐車場とキレーなトイレも在った筈(笑w

まあ、子供の村キャンプ場でも良いけど、登山道前の方が温泉に近いと言うだけである。勿論キャンプ場は有料。


ところで、キャンプは何時やるの?3・4?4・5?
一泊二日なんでしょ?

Re: 五輪 - S老師

2017/04/27 (Thu) 08:50:37

2・3または5・6の案、追加希望…3~5は参加できません。
ロードツーもいいな…

キャンプ参加希望 - 燦 URL

2017/04/27 (Thu) 17:46:02

あぁなるほど(*´Д`)

r102と言うと松坂峠周辺ですか?

5/3~4でしたら、空いていますので、誘って下さい。勿論、クルマで行きます(´_ゝ`)

Re: 五輪 - Kon

2017/04/27 (Thu) 23:01:25

オラ~3日は夜勤だにぃ~。
4日お昼前なら合流できそう
5.6.7日は休みです。
まだ聞いていませんが
チーズの手伝いにかり出されるかも?
夜会だけでも参加希望。
間に合うかな?体力が持つか?

Re: Re: 駒止っぽい? - Kon

2017/04/27 (Thu) 23:09:43

なぬ~?
小さいzターンと泥?
29日は雷小雨が出てるぞよ?
どうする?

Re: はるキャン - MR

2017/04/28 (Fri) 01:39:32

老師が何処かでキャンプしてたら2日夜に馳せ参じますが、
取り敢えず4/5が最大公約数みたいだが如何でしょう?

取り合えずマトメに入る<俺。


29は荒れ>
まあ、いつも通り(笑w
タイヤ換えるしか無いっスね。


さっき何気にロースト君のタイヤ見たら、フロントが最終回の一話前みたいな雰囲気。
やべー夏まで(1万2千)もたねー。
リアより先フロントとは?

Re: Re: はるキャン - Kon

2017/04/28 (Fri) 12:04:10

1.2日も無理やり休み入れました。
席はなくなっても、首にはならんでしょう?
あとはどう休みを使うかだけです!

10000km?
そんなに走ったの?
タイヤがそんなにタイヤがもったことありません。
タイヤにグルーヴしたりするの?
せいぜい公道で1000kmで交換。
林道なら林道ツーリング2回で交換してました。
コースはタイヤ減りにくいから1年もったけど、
普通はどのくらいもつのが普通なんだろうと悩んじゃいました。
1万kmって果てしない感じがします。

Re: Re:お部屋で内職中 - Kon

2017/04/28 (Fri) 20:27:11

この間のチーズで
AT81に直径2cmの穴が空いてます。
もう一ヶ所は1cm位なのでそのまま残し、
泥対策します。
先ほど大きめのパッチを購入しました。
ゴム糊代わりにシューグー使って穴埋めと
パッチで補強としました。
貧乏性のオイラはタイヤを捨てられません。
これなら、トリッカーで暫く使えそうです。
いっそのこと山も高く出来たりして?

ところで、通勤快速のロースト号はいつ頃
泥シェイクダウンするのかな?

万が一ラインから外れても?
いっぱいアンカーとれるバイクだから
タイダウン4本あれば?
引き上げられそうだけど?
車重にMR様が耐えられそうにないので
下敷きになら無いように十分注意下さい!

Re: 登山口 - Kon

2017/04/28 (Fri) 20:57:39

駐車場奥なら?
早朝登山客が居ても
気兼ね無いかも?

トイレと水が問題だけど全て満たしてる好条件。
後は猪と猿-狸対策だなぁ~。

良い感じにお泊まり、宴会出来そうです。
キャンプ場は20時お開き、出入り禁止だとさ。
オープンな野営が我々には合いそうです。

チーム員に一斉メールが来て
4.5日テープ張りだって。
オイラは廃道組なので
五輪峠と野営を優先したいですね。
4日夜勤明けなのが玉に傷。(痛そう)

Re: 五輪だけど、おぉじぃさん! - MR

2017/04/29 (Sat) 00:12:34

集合場所変更?そのまま?
判断宜しく。

チーズの穴>
美味しそう、じゃなくて「うわーい!これでトリッカーも大丈夫」。
さあ、険しいオリンピックへの道だ。
地をアセ流せ、涙でも笑え。

フツーのトレールタイヤ>
オンオフ比トイ面ならば一万キロが目安かと。
今のセロー純正はBSのTRAIL WING(TW301)という銘柄、8分山までけっこうなガレ場や泥濘も使え、5分山までは普通のダートも難なくこなすなかなか使えるタイヤだ。

通勤ingセローと泥>
考えておくわ、KLXが壊れた時の保険だからなぁ。

トイレと水>
登山口前に新しいトイレが、震災前後に出来てたと思うけど。
深夜営業かどうかは未確認。

野営は夜なんだから日中テープ張りも桶かと?

俺?俺は当然玉野から3月のリベンジだわい。

Re: 生存を主張 - こーはく

2017/04/29 (Sat) 07:12:13

休日が不定期になってしまいお付き合いが希薄ですが元気です
楽しそうで何よりですね(他に画像はないのか俺

Re: 五輪 - おぉじぃ

2017/04/29 (Sat) 08:18:49

さて、集合場所と時間ですが
掛田のセブンに08:30集合でいかがでしょうか?

参加者は今の所MR様、kon様、おぉじぃの三人です。T師匠は来れなくなりました。
kon様はロードツーリングを希望してたので五輪は行かずロードツーリングになるか?

Re: Re: 五輪 - Kon

2017/04/29 (Sat) 21:01:15

本日の朝練で怪我したので動けません。
杖付いて歩いてます。
今回のツーリングを急遽欠席させていただきます!
本当にドタキャンごめんなさい。

Re: 五輪 - おぉじぃ

2017/04/29 (Sat) 23:40:22

konさま
まずは怪我の治療に尽力してください。

とりあえず掛田セブンに08:30に行きます。
MR様も不都合があれば私はおとなしく帰って宅飲みです。

Re: 五輪 - MR

2017/04/30 (Sun) 06:50:55

オリンピックへの道は険しい。
流石元険道。

取り敢えず集合場所まで。

Re: 五輪 - おぉじぃ

2017/04/30 (Sun) 17:38:40

玉砕しました!
まず看板にすら行けませんでした。

Re: 五輪は玉砕 - Kon

2017/05/01 (Mon) 21:54:04

この度はお疲れ様でした。
歳月の流れで地形も草木も
険しくなったんでしょうね?

私こと
ご心配お掛けした脚ですが折れてませんでした!
ヒビが入っただけですので
GWはもらったボルタレン飲んで
有意義にすごそうかと?

頭が悪いのは何時ものこと。
これがなきゃ生きている意義を忘れちゃうのよ!
ご勘弁下さい!

Re: 延期 - MR

2017/05/02 (Tue) 21:33:43

キャンプは足並み揃わず、今回は延期となりました>残念。

私事>
ヒビが入っただけだって歩けないのだから問題でしょう。
ちゃんと治しましょう。

湯治温泉なら付き合いますのでご連絡下さい。

Re: Re: 延期 - Kon

2017/05/03 (Wed) 17:10:53

あちゃー!
私が皆さんの足を引っ張ったのですね?
申し訳ございません!
オラ、もう杖なしで歩けるようになったんです。
お仕事通勤が問題でしたが
傷をなめたら治った感じ。
皆様にご迷惑を御掛けし
深くお詫び申し上げます。

3GM!(゚Д゚) - S老師

2017/04/25 (Tue) 14:14:11

インナーに錆が浮いてないかな…今度、別カバー持って見に行きます。

Re: 3GM!(゚Д゚) - MR

2017/04/26 (Wed) 23:39:09

S老師>
あのセロー手元からサヨナラしたんだっけ?
いいニコイチに成る筈だったのに。

確か知り合いがセロー225乗ってたな?蓬莱で(爆!

Re: 3GM!(゚Д゚) - S老師

2017/04/27 (Thu) 08:45:26

ンダ、手放しただ…自宅に置く場所が無くて蓬莱の自転車置き場に保管してた(爆)
いやぁ~、なかなか手放さなかったのは、やはりセローの素性の良さを手元に置いておきたかったわけだが、セローがあると他のバイクが要らなくなってしまうというジレンマとの戦いに、なんとか終止符をw
実際、外装はそこそこキレイな1台分があったから、レストアして保存でも良かったけど、それをやるなら「まずは滅多に乗らない」という前提が必要…乗らないならあっても仕方ない…じゃ、処分と相成りました。
空冷のDT125欲しいなぁ…w

サクライダー東へ西へ。 - MR

2017/04/17 (Mon) 07:31:49

14、15日と福島市内が満開と成るが、二本松はまだつぼみ、道の駅安達の万燈桜は3分程度だった。

Re: サクライダー東へ西へ。 - MR

2017/04/17 (Mon) 07:36:05

土曜日夕方に開花した二本松霞ヶ城の桜は日曜夕方にほぼ満開となる。たった一日で。

MRは二週連続で会津若松へ。
会津に就職した娘を送って、帰りは滝沢峠を登る。
八重の桜で一躍全国区となった石部桜が開花してた。

Re: サクライダー東へ西へ。 - MR

2017/04/17 (Mon) 07:39:56

ブラタモリで紹介された会津藩謹製の水路を眺めて。

Re: サクライダー東へ西へ。 - MR

2017/04/17 (Mon) 07:41:59

金堀の部落から分かれる「さる峠」にトラ車の痕が!(笑
春ですね〜。

Re: Re: サクライダー東へ西へ。 - Kon

2017/04/17 (Mon) 23:54:55

ツーリングなら摩耗したタイヤでも行いていけそう?
オイラのトリッカーじゃ?
積載できないのでキャンプは無理だよ。
さて残るサクラの名所は段々と北上していきそうですが?
檜枝岐辺りかも?
タラの芽もそろそろ出始めるけど?

Re: サクライダー東へ西へ - 熊五郎

2017/04/18 (Tue) 06:19:08

あら、近くまで来てらした。
滝沢峠は自宅から直線距離だとすぐそこです^^;

さる峠の麓にトラの練習場があって、そこから山の中を走り回っています。
日曜の陽気であっという間に桜が開花しました。
今週末が見頃だと思います。

会津に就職でしたか、雪の時期が大変かな?

Re: サクライダー東へ西へ。 - MR

2017/04/19 (Wed) 22:57:07

サクラ>
今週末が合戦場のしだれ桜とか針道の地蔵桜あたり満開ですね。
今回は会津と阿武隈山系がほぼ同時と言う感じ。

タラ>
まあ、ふきのとうのテンプラでいいや。

就職>
発掘関連のお仕事です。モロにブラタモですね。
鶴ヶ城の隣り町に引っ越しました。

何も無いけど、宜しく(笑w

今年から若松市内に出没確定(爆!

New Transpotation! - MR

2017/03/31 (Fri) 22:42:31

お・ま・た・せ!


バイク積むのがもったいない。
つーか、
貨客車なのに室内貨物フックがオプション装備とは驚いた。

Re: New Transpotation! - S老師

2017/04/01 (Sat) 03:33:45

とりま、おめ
K貨か…いいよな、フム。

Re: New Transpotation! - MR

2017/04/01 (Sat) 22:06:49

ダンケm(_'_)m

K貨>
ここ20年ぐらい、自分の乗るクルマは総てK貨。

書き出せば、
ジムニージムニーキャリーサンバージムニーアクティーエブリィー
まさに「バンバンババン!」なMR
でも半分は(オフロード)スポーツカーと公言して憚らない>俺。

取り敢えず明日はお祓いに行って来ます(爆
皆に行ってこいと言われてる。流石の俺もそう思う。


こっそりダットラWキャブやJトップも同時に持っていたのはここだけの秘密だ。

Re: New Transpotation! - S老師

2017/04/02 (Sun) 01:10:42

鈴菌ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
身バレした以上、もう迷うことはない!
ヤハブサが待っているぞ!w

Re: New Transpotation! - MR

2017/04/02 (Sun) 08:20:19

鈴菌>
あー、
ジムニーは確定保菌者、しかも感染症だし。
今でも隙あらば1台欲しいし。

でも単車はキャリアかもしれないが、今のラインナップに欲しいのはない。

これで何時でもキャンプアタ!どんと来い!ですね。

取り敢えず中野不動尊行って来ます(笑

Re: うむ - こーはく

2017/04/02 (Sun) 19:04:52

鈴菌と聞いて(花粉症よりもタチは悪い

Re: New Transpotation! - Kon

2017/04/07 (Fri) 23:18:13

祝納車!
何はともあれ、
RFCイベント終わってから何か考えますか?
オイラも何とかETC付けなきゃ?
今時の車はいじりにくいですね。
せめてCDプレーヤーぐらいつけようかな?
SJ30で使ってたやつ移植スッかな?
カセットテープ使えるのも有るけど今時ねぇ~?
MR様は何付けるの?
MD付きだったりして?

Re: New Transpotation! - MR

2017/04/08 (Sat) 00:14:54

サンクです。m(="=)m
お祓いもしました。

MD付きだったりして?>

グレードはノンターボのJoinなので最初からCDラジオレシーバー(古い言い方だなぁ)AUX付きなのでiPad繋げてます。
今日、荷室フックを付けたのでバイクの固定は可能と成りました。

いきなりドリルでボデイ穴あけ加工ですよ(笑w
気分だけはスーパー7オーナー?

あとはラダーをどう掛けよう?

Re: Re: New Transpotation! - Kon

2017/04/08 (Sat) 08:03:51

断熱材は入れるの?
車中泊対策すると
雨でも快適ですよ!
雪は?
いじりがい有りそうで
良いですね!

Re: New Transpotation! - 防音材

2017/04/08 (Sat) 11:22:29

アスファルトシートは、新しいうちなら簡単に剥がれるので、フックをボルト締めで付けるなら、そこだけシートを剥がした方が良いかと。
材質がアスファルトだけに、長時間の加圧で薄く変形してボルトが緩んでくる可能性がw

Re:イジる? - MR

2017/04/08 (Sat) 21:12:58

断熱材>
そんな厚みが在ると思うか?
寝るときゃキャンプ同様断熱材を敷いた方が良さげだ。

ま、今のところは特に無いな。

アスファルトシート>
フックの取説にはアスファルトシートごと規定トルクで締めろ!とある。穴あけしてシリコンシール打って締め込みました(笑w
後部座席下は別のアクセサリーホールと併用して止める。

Re: Re:イジる? - Kon

2017/04/09 (Sun) 01:15:12

オラ、100均の断熱シート使ってるよ。
薄手のスタイロフォームやキャンプマットを内装の隙間に詰めてます。
後は床貼りも欲しくなるよね!
楽しみあって良いことだぁ~?

Re:うむう! - MR

2017/04/10 (Mon) 07:40:26

昨日、積んでみた。

全長が足りない!予想通りだ。
だがそれ以上に、
床板を調達せねば!。

Re: Re:うむう! - Kon

2017/04/12 (Wed) 14:56:28

リヤシートが傾いていますね。
3×6カラーコンパネがオススメ。
軽さ重視なら5mmで十分ですよ。
軽い方がいいし。

その上に軽トラ荷台用ゴムマット
敷いたら完璧ですよ。
普通の合板でも良いけど
面が荒いので、シート側を痛めそうで。
横2分割だと、シートの傾きは
避けられないと思います。
試行錯誤でいずれお披露目願います。

Re:残念! - MR

2017/04/13 (Thu) 21:32:28

軽い方が>
ははは、一昨日パワコメでカラコン買って来て作っちまった。
KLX125用パレット。

Re:ついでに。 - MR

2017/04/13 (Thu) 21:34:53

ラダー用の溝もジグソーで切り出した。
引っ掛ける段差がないので、溝も切っておいた。

Re:12mmだけど。 - MR

2017/04/13 (Thu) 21:37:22

こんな感じ。横幅は広いんだけどね。

Re: こんな方法があるんですね! - Kon

2017/04/15 (Sat) 06:34:57

補強と積載を考えた末ですね!
以外と積めるのが分かりました。
オイラも収納上手に成らなくちゃ。

業務連絡3/19 - MR

2017/03/18 (Sat) 01:25:01

3/18日ギリに林道日記「蛇沢林道」をうぷ。

名称の理由は想像つくが、今のところ確認の事象はなし。

Re: 業務連絡4/10 - MR

2017/04/09 (Sun) 23:10:08

廃道日記特別編「会津の峠」より
下野街道「船子峠」あっぷ。

明日、空きます。 - MR

2017/03/18 (Sat) 12:23:40

行きましょ山へ。
夕方早めに終わる予定で。

Re: 明日、空きます。 - Kon

2017/03/18 (Sat) 18:46:10

隊長(^o^)自走ですか。
予定合わせます。

Re: 只今取込み中につき返信遅れます。 - Kon

2017/03/18 (Sat) 20:12:20

これからトリッカーの整備しますので22時頃までお外にいます。
今日は朝からヤップでトレーニング。
午後から、仲間の引越し手伝いしてきたところ。
ガソリン買わなきゃ!

Re: 明日、空きます。 - おぉじぃ

2017/03/18 (Sat) 21:35:28

とりあえず集合場所と時間の連絡をください。
行き先は成り行きですね。

通勤タイヤのままなので卒塔婆なら見送りになりますwww

Re: 明日、空きます。 - MR

2017/03/18 (Sat) 22:22:19

同じ卒塔婆でも真野ダムに出る未開拓ルートでどうでしょう?
9時頃いつもの掛田セブンで如何ですか?
3時ごろに解散くらいで。

Re:新規卒塔婆 - おぉじぃ

2017/03/18 (Sat) 22:33:21

卒塔婆っすか…
真野ダムの道は傾斜がきついだろうなぁ。

お見送りに行きます。

Re: 明日、空きます。 - MR

2017/03/18 (Sat) 23:07:33

傾斜がきついだろうなぁ。>

いやあ、全然。
林道日記71「軽井沢林道 軽井沢支線」を参照。

フツーの林道ですが、問題はその先です。いまだ未踏破。
残雪次第かな?

Re: 明日、空きます。 - Kon

2017/03/18 (Sat) 23:45:37

自走ですか車載ですか。
セローですか。
KLXですか。
質問ばかりですみません。
筋肉痛でとっても辛いんです。
明日はアタックなのかツーリングなのか
全く分からないので林道ツーリングの
つもりでいましたが間違いのようですね。
とりあえずハイボールで考えなおようにします。
卒塔婆ならキャンセルと言うことは
筋肉痛の腰じゃdめじゃないですか。
腰がじんじんしてるのに。

Re: 明日、空きます。 - MR

2017/03/19 (Sun) 07:59:01

掛田ってトランポ置くとこがなくて、去年はセブンの裏に放置しちゃった(笑
一応、代車が在るので運ぶ予定。これから積んでみて、ダメなら自走と言う程度。

まあ、今日はフラリと、という感じで。

Re: すでに呑んでます。 - おぉじぃ

2017/03/19 (Sun) 16:05:17

お疲れ様でした。
通勤タイヤとズックでお見送りだったはずなのに「行けるところまで来れば?」とそそのかされ解散まで一緒にいました。
でも、やっぱりたのしかった。
ズボンが破れなければもっと楽しかった。

Re: 私これから。 - MR

2017/03/19 (Sun) 21:28:13

こちらこそお疲れ様でした。

夕方、薬屋に行ってクスリを買う。
「今日は普段気にならない方でもクスリを買って行きますね」
とは店長談。

でも山の杉林の中の方が清々しく、街に戻ってからズビズビ言ってる僕。

もっと楽しかった。>
やはり最初からブーツで来るべきでしたね、

Re: お疲れ様です。 - Kon

2017/03/20 (Mon) 14:43:56

皆様毎回お付き合い頂きありがとうございます。
寒くて笑顔が消えそうだったんですが
3匹のおっさんがいく
という感じで
とっても穏やかなツーリングでしたよ。
あの後、14時から引っ越しの手伝いにいって
冷蔵庫や重量物を運んできました。
自宅に戻って洗濯したらそのまま朝まで爆睡。
歳をとって、自身の稼働能力が低いのに気付かず
動いているのが悲しかったなぁ。

Re: そそのかしたのはオイラです。 - Kon

2017/03/20 (Mon) 14:51:55

おぉじぃ様へ
あの誘いが詐欺師の手口らしいですよ。
一寸だけ試してみませんか。
今ならお徳ですよ。
アンケートに答えていただけますか。
すぐそこのビルでまでお願いします。

まぁ、アコギな中年2人に引っ掛かったと思って
諦めてください。
ぜひ次回もそそのかされてね。

Re: 次回は? - MR

2017/03/20 (Mon) 21:14:42

オリンピック峠ですね。
因みに峠から降りて来た最初の集落、お墓の右下はウチの父方の親戚ん家だったりする。

でもオリンピック峠は知らなかった俺。

ああ、目が辛い。

嗚呼、新型ジムニー - MR

2017/02/28 (Tue) 00:42:02

モーターショー初見参か?

Re: コレでもいいか? - MR

2017/02/28 (Tue) 01:02:46

ウチの婆さんが乗れないか?

アウトクラスカーズ「オフロードエブリイ」4インチリフトアップ(爆

Re: 嗚呼、新型ジムニー - S老師

2017/03/01 (Wed) 16:29:38

ジムニーだけは昔の面影を引きずったままで生存して欲しいなぁ…と、思うのは俺だけかな…

Re: 嗚呼、新型ジムニー - Kon

2017/03/01 (Wed) 23:43:57

オラも欲しいです!

Re: 嗚呼、新型ジムニー - MR

2017/03/02 (Thu) 23:24:21

まあ、山走ってりゃ、こんなのに出会う事も無いだろうから。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-01292911-sspa-soci

Re: GTーRで良いともうけど? - Kon

2017/03/02 (Thu) 23:49:55

警察御用達と言えば
レガシィとクラウン
送検にはキャラバン
だと思ってた!
マークX?
何考えてるのか?


おらのトリッカーのバッテリー買わなくっちゃ!
FXからのお下がりにするか?
テールランプとナンバープレート付ければ
走れそうです!
急がねば!

Re: 嗚呼、新型ジムニー - こーはく

2017/03/04 (Sat) 18:10:08

らぴたでスノアタするとFバンパーがもげそうもげた
次の車両を物色しようそうしよう


クルマのバッテリーれs(ry

Re: て、言うか・・・? - MR

2017/03/05 (Sun) 21:39:05

さようなら悪茶くん、今までありがとう。

Re: て、言うか・・・? - おぉじぃ

2017/03/05 (Sun) 22:33:09

え?あ?
どゆこと?


ん?近所のような…

帰りに通ったような……

取り敢えず一段落したので。 - MR

2017/03/05 (Sun) 22:51:48

走行中に運転席の床に携帯落としたので拾ったら車線割り込んでオフセット衝突した、MRの前方不注意に因る事故です。

悪茶君は一発廃車、両側Bピラーまで逝きましたからね。
相手はエアバックも働かないのにね。

衝突安全ボディー以前のクルマなので、致し方ない。
その二〜三日前にプロペラシャフトのフロント側が逝かれてリアルタイム四駆の作動がおかしかったし、16万キロというオド、3000Kmで7リッターのエンジンオイル燃焼とか、まあ末期的だったのも事実です。

まさか自分が主犯で事故るとは・・・。

ん>
まあそりゃ、君んところから5〜6分の所だもの。

Re: ありゃ大変 - 熊五郎

2017/03/06 (Mon) 22:15:02

体は大丈夫でしたか。
廃車になるほどとは大変でしたね。

Re: あらら… - こーはく

2017/03/07 (Tue) 00:14:44

怪我はないのです?直前の俺のレスが悪いの鴨試練
携帯にはネックストラップを付けようそうしよう

Re: 嗚呼、新型ジムニー - MR

2017/03/07 (Tue) 23:28:32

体>
ご心配かけますm(_"_)m
体は殆ど無傷、相手もムチ打ち2週間程度。

携帯にはネックストラップ>
それが引っかかちまって(苦笑
けっこうスピード出てたしね。

いや、マズったよ。

Re: 神頼み - おぉじぃ

2017/03/08 (Wed) 06:43:05

災難が続いてますね。
お払いしてもらうしか…

フツーの神様にね。

R - 燦 URL

2017/03/10 (Fri) 17:08:51

お疲れさんです

何か最近、多くないですか?
厄年か!(*_*)

否、付き合っている連中が悪いのか。。。( ゚Д゚)

やっぱここは験直しで温泉と蕎麦ですかね(^_-)-☆

Re: 嗚呼、お祓いかぁ - MR

2017/03/11 (Sat) 21:29:28

いくら祓っても、霊的に閉塞した空間に好んで行くんだからムダと言う話も…(>人<;)

温泉と蕎麦>
それでいいのか?

Re:皆さんお大事に! - Kon

2017/03/11 (Sat) 22:57:18

MRさまは廃道の神さまでしょ?
今日、ブラックSさんにお会いしました。
彼からおぉじぃさんが最近つまらなそうにしてると聞き、
どうしたものかと?
早いとこ引きずり出さないと?
根っこが生えそうだとか?
どうしたもんじゃろのぉ〜。

そうねえ、貧乏神だけど。 - MR

2017/03/11 (Sat) 23:48:12

もう空けられるのは19日しかない。

それでいいなら、廃。

取り敢えず連休は他にも用があって代車を手配したので、遠くても大丈夫。近場でもいいですし。

まあ、卒塔婆でいいか?
未開拓のはやま湖ルート開拓でもいいし。

去年もゴチだったな、ここ。

Re: 飲んでばかりじゃダメょ - Kon

2017/03/13 (Mon) 13:06:11

ガソリンならバイクにゴクゴク飲ませれば良いけど
アルコールじゃアルキレート系なの?
お身体大切に!

Re:無理せんといて - Kon

2017/03/13 (Mon) 13:11:03

MRさま無理は禁物。
温泉でもエエよ!
運転手はオイラということで
早朝からでもお迎えに伺いますよ
朝からアルコールで体の緊張をとって
見てはいかが?
おぉじぃさんは必ず参加じゃけんね!

Re:皆さんお大事に! - おぉじぃ

2017/03/13 (Mon) 22:36:25

もはやスレタイとはぜんぜん関係ない話題になってますね。

おぉじぃさんが最近つまらなそう>
な、なんてことを言ってるんだあいつは!!!
十分充実した堕落生活しているぞ!

おぉじぃさんは必ず参加じゃけんね!>
ドコの方言ですか?
え~っとアルコールに参加ですねwww


卒塔婆でいいか?>
卒塔婆っすか?!
祠の出口と崩落部分が怖いですねぇ。
BS選手とT師匠にも声かけますか?

Re: 皆さん多忙? - Kon

2017/03/14 (Tue) 23:43:07

暇なのはオラだけかぁ。
19日はヤップでレースやる話しだけど
オラ年寄りだから無理だっぺぇ。
オラに卒塔婆立てんのげ。
モトカウベルグループはJNCCレースで
大阪だかどこぞに行くんだと。
オラふぐすまから出んのこえ~から
どうすッペ。
卒塔婆だすか。
トリッカートリッカー動くんだべか。
皆さん無理せんといて。
オラ、日向ぼっこしでっから。
花粉が最近お目々ゴロゴロしてるだょ。

まさに井戸端会議。 - MR

2017/03/15 (Wed) 12:49:46

そうねえ、4つくらいの話題がはいってますねぇ。

19>
空いている。
から
空けばいーなーー?
程度の話になって来た。


Konちゃんは休めと言うか、俺は今月ゼンゼン山行ってないんだぁああぁあぁーー。
空くのなら走りたいと思う。

ただ、MRもメガゴロゴロしてるんだな、コレが。(真に泪

S老師 - まさに井戸端会議

2017/03/15 (Wed) 17:06:57

σ(゚∀゚ )は体、ゴロゴロ…
やることが無くて、書くトコ間違えたくらいw
月末になったらTZRのタイヤ発注しようかな…
あ…4月に焚き火はすんの?

Re: まさに井戸端会議に便乗 - Kon

2017/03/15 (Wed) 19:48:27

なんだかんだ言って走りたいのね〜!
昨夜の雪で山は真っ白、林道は泥沼でっせ。
とりあえずエンジンの異音が気になるけどナンバー付ければ走れそうです。
何着て走ろう。
コースは寒けりゃ戻れるけど
山は、金曜にエンジンテストしてみます。

4月に焚き火。 - MR

2017/03/16 (Thu) 01:04:31

ヤりたいけど。

娘が会津若松市内に就職したので、4月に引っ越しが在る。
おかげで3月末〜4月前半は引っ越しその他で土日が塞がる。

む〜〜どうしよう?

今月後半にはクルマも来るので、取り敢えずキャンプも可能。

コースは寒けりゃ戻れるけど>
入口ギリまでクルマでがぶり寄り出来る。

焚き火火火 - S老師

2017/03/16 (Thu) 09:54:49

んじゃ、なりゆきで考えますかw
秋という手もあるし。
ダレカイッショニトウゲデアソビマセンカ?w


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.